コラム

こんにちは

4月より清村妙子元副院長の後任として皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科を統括することになりました皮膚科専門医、アレルギー専門医の清村咲子です。

これまで通り患者様に寄り添う医療で、地域の皆様に貢献できますよう、より一層努力してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

Profile

• 順天堂大学医学部医学科卒業
• 順天堂大学大学院 医学研究科博士課程修了
(皮膚科学・アレルギー学講座 アトピー疾患研究センターに所属)

2018年~現在
東京女子医科大学東医療センター形成外科、美容医療専門外来、レーザー専門外来にて研修 (~2019年3月)
総合診療能力育成塾にて内科一般を研修(~2019年10月)

現在
獨協医科大学埼玉医療センター皮膚科 非常勤講師
アトピー性皮膚炎専門外来、しみ・レーザー専門外来、初診外来担当
医療法人社団南越谷病院
皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科外来を中心に担当

 

ここでは、私以外にも皮膚科を中心に担当しております皮膚科担当医師、皮膚科スタッフより、

皮ふにまつわる、
皮ふの病気についての詳しい知識や治療について、
当院で行っている治療について、
当院で行っているちょっとした工夫と効果について、
医学雑誌や論文、学会などで話題となっていること、
世間でうわさになっていること、
たまに、
皮ふと関係ないこと、

などなど取り上げて皆様に共有していきたいと思います。

 

【コラムもっとひふのこと】の名前の由来

普段の外来の場面でも、もっと詳しく説明してあげられたら、と思うことが多々あるのですがお一人お一人の診療時間は限られており、十分なご説明ができないこともあります。
そんな思いから、「もっとひふのこと」を知ってもらいたいという意味でこのタイトルにいたしました。

当院に通ってくださる皆様にすこしでもお役だていただけますよう、楽しんでいただけますように、ご活用していただけましたら幸いです。

月に1回程度の更新を予定しております。

 

キーワード:コラム、プロフィール

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ