コラム

ピーリングセラピーその②ミックスピールプラス

ミックスピーリングプラスはピーリングの老舗であるデルファーマブランドのミックスピールにビタミンA誘導体とアーティチョーク抽出エキスが配合されており、酸との相乗効果で毛穴の引き締め効果がパワーアップした最高峰のピーリングとされています。

酸を中心としたピーリングは昔からありましたが、近年ではピーリング効果があり保険適応のあるアダパレン配合外用薬や過酸化ベンゾイル配合外用薬が登場したため、にきび治療ではやや下火にはなっておりました。

一方で、以下のような方には良い適応になります。

にきび薬で刺激感が強く継続できない方、接触性皮膚炎(かぶれ)を起こしてしまった方

重症なにきびの方の併用治療薬として

にきび跡だけが長引いてしまっている場合

背中や胸などの広い範囲のにきび治療薬として

開いた毛穴の縮小

肌のはりやくすみ

回数を重ねることで、以下にも効果があります。

 しみ

 小じわ

傷ややけどの跡

 

以下に成分別の効果を解説します。

【3種の酸がバランスよく配合された今までにないピーリング】

1.天然乳酸(L-乳酸

・肌のキメを整える
・肌の透明感がアップ
・メラニン抑制
・セラミドが増加する保湿効果

2.グリコール酸

・毛穴を引き締める
・古い角質を除去し肌を滑らかに

3.サリチル酸

・角質をリセット
・乳酸の浸透を助けハリを出す

 

また、当院ではにきび世代の若い患者様にも使用していただけるように、価格帯を抑えた設定にしておりますので、是非お気軽にご相談ください。>>ホームページでの価格表では顔と背中のみの表示となっておりますが、他の部位でも可能です。(薬剤必要量により価格は決まりますことをご了承ください。)

ミックスピールプラスの施術でも使用する乳酸配合のシーバムローションモイストはピーリングにありがちな乾燥感が少なくホームケアとしてお勧めです。

当院のにきび治療では、洗顔やメイクアップを中心とした化粧品の見直しも大切にしています。特に女性の場合はクレンジングの見直しが必要なケースは非常に多く見受けられます。

~メイクをしないかクレンジングの必要のないメイクの方~

セルニュープラス ピーリングソープ

セルニュープラス ウォッシングフォーム

 

~メイクをしっかりする方~

向けの、油分の配合が少なく、低刺激な配合で、摩擦軽減のためにダブル洗顔が必要のない洗顔料、、を探しておりましたが、先日の美容皮膚科学会の展示ブースで『摩擦ゼロを目指した一度洗い洗顔』というコンセプトの洗顔料を見つけ、当院でも取り扱いを始めましたので是非お試しください。医療専売品となっております。

RESTORE(レストア) クレンジングソープ泡ホームケア >>詳しくはこちら

 

【関連コラム】

ピーリングセラピーその① コラーゲンピール(マッサージピール)

ピーリングセラピーその③BRAピーリングと肝斑の治療について

 

 

キーワード:ミックスピールプラス、デルファーマ、にきび、にきび跡、背中にきび、毛穴、くすみ、乳酸、グリコール酸、サリチル酸、セルニュープラスピーリングソープ、セルニュープラスウォッシングフォーム、摩擦ゼロを目指した一度洗い洗顔、レストアクレンジング泡ホームケア、美容皮膚科・レーザー指導専門医、清村咲子

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ