コラム

老化と糖化その① 糖化を予防するポイント エイジング対策サプリ”ソルプロプリュスホワイト®”

明けましておめでとうございます。

当院では>>お知らせのように、感染対策を充分に行った上で、皮膚科の患者様に安心して通院していただけますように努力してまいります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、>>2月~皮膚科・美容皮膚科の予定が変更となっております、ご確認の上、ご来院ください。新規増設の日曜日午前は、込み合う予想ですので、WEB予約で順番をおとりになってご来院ください。

 

当院で昨年末に採用したエイジング対策サプリ、ソルプロプリュスホワイト®についてのご紹介と、関連した『老化と糖化』についての知見を少しまとめてまして皆様と共有したいと思います。

スイーツは女性の方であれば皆さん好きですよね。しかし、毎日のこうしたスイーツ習慣がお肌や身体の老化を進める『糖化』を引き起こしていると言われています。

老化=エイジングと言えば、『酸化』との関連が有名ですが、『糖化』も重要なファクターとなります。分かりやすい例えでは、酸化がサビだとしたら、糖化は焦げとも言われています。

糖化が原因で、くすみやたるみ、ごわつきなど、エイジングサインが深刻になる前に、糖化のしくみやエイジングケアとの関係を理解し、しっかりと対策をしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

【糖化を予防するポイント☝】

身体やお肌の老化の原因の1つである『糖化』は、体内にAGEs(終末糖化産物)が溜まることで起こります。詳しいメカニズムは省略(今後のコラムでお伝えします)しますが、ポイントとしては以下にまとめられます。

  • 食べ物・栄養素と食べ方の工夫で糖化を防ぐこと
  • 適度な運動を上手に取り入れること
  • ストレスをため込まないこと
  • 質の高い睡眠を十分に取ること
  • 紫外線対策をしっかり行うこと

つまり、規則正しい生活習慣が大切なんですね。また、喫煙はAGEsを増やすことがわかっていますので、糖化を進ませるリスクの1つですので注意が必要です。

 

【エイジング対策サプリ、ソルプロプリュスホワイト®】

 

 

 

 

 

 

飲む紫外線対策サプリとしては以前から当院で採用している、ユーブロック(U・Vlock)紫外線対策素材『ニュートロックスサン®』を高容量で含んでおり、また美白成分がバランスよく含まれていますので強力な紫外線対策としてお勧めです。

今回の、ソルプロプリュスホワイト®は『ニュートロックスサン®』も含み、かつ糖化予防対策として有効な『AGESCLEAVER(エージーイークリーヴァー)』をバランスよく含んでおり、紫外線対策をしつつ、普段の生活でカバーできないような糖化対策をサプリで補助してくれる非常に優秀なサプリです。

いずれのサプリも天然由来成分でできておりますので、全年齢の方が安心してお飲みいただけます。

ただし、『ニュートロックスサン®』の含有量が違いますので、夏やアウトレジャーは両方とも、春・秋・冬はソルプロプリュスホワイト®の摂取をするのがお勧めです。また、サプリを内服していれば塗る日焼け止めが必要ないわけではなく、塗る日焼け止めに勝るものはありませんので、できましたら塗る日焼け止めの併用をお願いいたします。

 

【関連コラム】

紫外線対策の季節が到来しました

 

キーワード:老化、糖化、くすみ、たるみ、サプリメント、紫外線、エイジングサイン、美白、AGEs

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ