コラム

Zoomアトピー教室(WEB開催)を開催いたします

Zoomアトピー教室(WEB開催)を開催いたします🏁

本当は対面で皆様との交流も楽しみにしていたのですが、昨今の状況下ではしばらく院内での開催は難しそうです。

はじめての試みですので、うまくいくかどうか❔心配はしておりますが、、

どこにいても、スマホでも参加できる

ご自宅で、家事をしながら、育児をしながら、『ながら参加』ができる

遠くて参加するのが大変でも参加できる

お子様の体調がすぐれなくても参加できる

などメリットがたくさんあります。スタッフと協力して開催に向けて準備をしております。

 

【お申込み方法】

①院内の備え付けの参加申込書をご記入の上、受付窓口にご提出かFAX ※お電話でもかまいません。

②ホームページの >>アトピー教室の問い合わせ から下記必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリック

・参加者氏名(しめい):        母・父・祖父母・その他

・お子様氏名(しめい)・年齢:            ・  才 

・参加予定教室:前編  ▢後編  ▢両方

・特に興味のあること、聞きたい内容などあればご自由にご記入ください。

 

【参加方法】

①お申込みのメールアドレスに開催前に参加に必要なルームURLと11桁のMeeting IDをお送りします。ルームURLをクリックしていただくと、11桁のMeeting IDの入力を求められますので、入力すると参加できます。

※スマートフォンやタブレットで参加の方はZoomアプリは事前にインストールしていただいておくとスムーズです、PCではアプリダウンロードは必要ありません。

②開催当日のみホームページのお知らせ欄にルームURLと、11桁のMeeting IDをお知らせします、ルームURLをクリックしたら①と同じ要領で参加できます。

 

>> ZOOMアプリのインストール方法・使用方法.pdf

 

2月に開催しました >>乳幼児・小児アトピー教室 を前編、後編に分けて、内容をさらにブラッシュアップ⭐させての開催予定です、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。おおよそ45分程度の予定です。前編・後編は内容に繋がりがあり、両方ともご参加いただくとより理解が深まる構成となっておりますので両方の参加をお勧めいたします。

 

WEB講演の中でも皆様のご質問をいくつかお受けする予定ですが、質問事項などは来院時にメモなどしてきていだだけましたら、その際にご説明いたしますのでご安心ください。

アトピー教室参加後は、是非当院皮膚科のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

また、日々の生活や工夫に役立つ参加者特典をご用意しておりますので、ご来院の際には『アトピー教室に参加しました』と外来スタッフにお伝えください。

 

【関連コラム】

第1回アトピー教室のご報告

 

キーワード:アトピー教室、WEB開催、Zoom、ルームURL、ミーティングID、スマホで参加、どこでも参加、ながら参加、参加者特典、清村咲子

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ