お知らせ

【発熱等、風邪症状の患者様へ】埼玉県指定 診療・検査医療機関についてのご案内

患者様 各位

日ごろから当院に通院してださり誠にありがとうございます。新型コロナウィルスの感染再拡大を受けまして、今期の風邪シーズンの『発熱等、風邪症状』の患者様へのどのように対応していくかについて検討いたしました。

苦渋の判断とはなりますが、整形外科、皮膚科、一般内科、内科専門外来等で通院中の患者様が安心して通院していただくことを最優先と考え、当院では原則として熱や風邪症状のある患者さんの受け入れをしない方針といたしました。

当院では感染予防対策をこれまで以上にしっかりと行い、皆様に安心して通院していただけますよう努力してまいります。

なお、かかりつけの患者様で『発熱等、風邪症状』があるが、いつものお薬が欲しい場合には電話診療もしくはオンライン診療をご活用ください。

電話診療による処方箋発行、処方薬郵送について

皆さまに安心して通院していただくために

>>オンライン診療について

※現在、院内の通信状況が不安定な為、オンライン診療を一時中止しています、再開しましたらお知らせいたします。

 

新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療・検査を行うことができる医療機関が「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として指定・公表されました。

医療機関をお探しの方は、下記の検索システムをご利用ください。

>> 埼玉県指定 診療・検査医療機関検索システムについて

 

ホームページが見られないなどで、指定医療機関の連絡先を電話で確認したいときは、以下の相談窓口へご連絡ください。

 

 

【関連ページ】

>> 皆さまに安心して通院していただくために

>>当院における、発熱・風邪症状の患者様の対応について

>>【重要】入院患者様への面会制限について

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ