お知らせ

皆さまに安心して通院していただくために

当院の感染防止対応について

当院では患者様が安心して通院していただけますよう、下記の感染防止対策を行っております。

 

●当院を受診される皆様のご協力・ご理解のお願い

・外来待合室、受付・会計、薬局前では、一定の間隔を置いてお待ちください。

・待合室でのマスクの着用、手指の消毒にご協力お願い致します。
(アルコールジェルは入口、受付に設置しております)

・入院患者様とのご面会は原則禁止とさせて頂いております。

参考 >>入院患者様への面会制限について

・新しく入院された患者様には、入院日から数日間は、個室もしくは多数部屋にお一人で入院していただいております。ご了承ください。

・現在、発熱・風邪症状の患者様を制限しておりますが、該当する患者様が来られた場合には、院外で待機して頂き必要に応じた対応をしております。

参考 >>当院における、発熱・風邪症状の患者様の対応について

 

●院内感染対策

院内では全職員で以下の対策を行っております。

 ・職員はマスクをし、患者毎の手洗い、アルコール消毒剤での手指衛生を行っております。

・勤務前には毎日体温測定を行い、体調管理に努めております。

・頻回の院内設備の消毒処置・換気を行っております。ドアや窓を開放している時間帯もありますことをご了承ください。

・職員の休憩時間の分散、休憩室の換気を行っております。

上記対策を徹底し、感染対策に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

 

南越谷病院 院長

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ